naturally 〜在りのまま〜

Love Spiritual Peace Collegeと共に 自己探求
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
欠落してると思っていたこと


自分について。

具体的にいうと、電車の路線が理解出来ない。

いや、東京に来て2年と経たないからだとも思うが、
大阪に居た時も地下鉄の路線は表示頼りだった。

覚える気がないのか!?



それで先月迷子になった。



トリンちゃん宅でのキャンドルナイトでイニシエの帰り。

何度か行っているトリンちゃん宅で、
家からは電車1本なのだが、
浅草線から東銀座で日比谷線に乗り換えがある。

折りしもこれが本日最後の終電で、
人込みの中、浅草線のホームには行けたものの、どっちの方面に家の最寄の駅があるのか…何度となく確かめているうちに訳が分からなくなった。

まったく、覚える気はないのか!?わたし!
と、いうか真剣に見ても全然覚えられないので仕方ない。

アレ、出来れば表示に駅名を全部載せて貰えるとありがたいかな。
なんて言ってみても更に増して仕方ない。


結局、慌てて乗った電車は、家の最寄の駅から反対の方面で、
間違いに気付いたのは東銀座から3駅くらい過ぎてから、
降りて乗り換えようともなんせ終電だったので…

…途方に暮れたそこは【人形町駅】だった。


ってかここはどこやねん!!
東京のどの辺りに位置してんねん!
大田区とはどれくらい離れてるねん!!!

自分の間抜けさ加減にうんざりしながら、駅から地上に出て地図を探す。
大きな国道沿いだったので地図は直ぐ見つかり、それから警察署に行ってここはどこか、料金的に大田区までタクシーで帰れる距離なのか聞こうと…

そういう所は冷静に思考していたのだが、

『だけど迷子』

というキャップがおかしくなり、
突如大笑いしてしまった。


で、

この長い前置きはともかく、
どうなったのかと言えば、

警察で聞いた所、大田区までタクシーで帰ろうと思えば2万円くらいかかるだろうとの事で、こりゃダメだと深夜営業の店を探して始発を待つつもりが、地理が分からないので店も探せず…

そうこうして街を放浪しているうちに、情けないわ辛いわでこんな自分の状態が認められず、なぜこんなことになったのか意味をグルグル考え出し…

電車にまともに乗れないなんて人として何かが欠落しているよな〜
とか、
この具現はなんなんだろう
とか。

後で気付いたのだけど、自己責任を放棄したいが為すり替えの思考で意味を考える考える!

こうなったのは仕方ない!(なんせ自分がした事なんだから。はぁと)
だからこの状態を味わって(楽しんで)みるか!
…ふっ。

でよかったものの…

わたしの自己受容出来ない癖は遺憾なく発揮され、意味を履き違えたスピの知識は『自分を否定する=恐れ』を促すことに大いに使われたのだった。


いや…マインド恐るべし!



そしてこの迷子の出来事は次の日のラブスピカレッジ横浜にて、
dozenとパートナーのあだっさんのサポートのおかげで、わたしの内の真実の癒しへと昇華したのだった…


続く。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
リンク☆
いいね♪このブログ。好きだなぁ^^
読みながらあのとき話していた久美ちゃんを思い出したよ。笑
それからリンクヨロシクね☆
2007/02/15(木) 08:26:37 | URL | dozen/Ren #-[ 編集]
わぁ^^ありがとう!蓮さん

遅れながらリンク張らせてもらいました〜
こちらこそヨロシクです♪
2007/02/15(木) 18:13:39 | URL | 久美 #EO0B5AXI[ 編集]
おめでとう☆
ブログは背景の真っ白が「光」を放ってる感じが好きだな〜♪
2007/02/16(金) 02:07:20 | URL | map #mQop/nM.[ 編集]
マップちゃん、ありがとうねっ^^
わたしもこの白みたくシンプルに行くよ♪
2007/02/18(日) 02:37:13 | URL | 久美 #EO0B5AXI[ 編集]
無事に帰れましたか?
東京の電車路線って複雑ですよね。
私は新宿で東口と西口を間違えて、迷子になりかけました。
つくづく田舎者なんだなと感じました。

東京の街を迷わず歩く人ってすごいなぁ。
2007/02/21(水) 23:08:10 | URL | みそこ #-[ 編集]
みそこさん、
でしょーでしょー
地理を把握している人ってスゴいですよ(笑)

今度から出来るだけの努力をして、
東京を歩きます^^;
みそこさんも気を付けてね。
2007/02/21(水) 23:28:12 | URL | 久美 #EO0B5AXI[ 編集]
どーもです^^
リンク貼らせていただきましたのでよろしくです^^
2007/02/27(火) 19:20:55 | URL | Miki #-[ 編集]
Mikiさん!
しばらく、Mikiさんって誰??と考えてしまいましたよ(爆)
ホント、人の名前と顔が一致しなくてごめんなさい!
こちらこそリンクよろしくです♪
2007/02/27(火) 20:20:51 | URL | 久美 #EO0B5AXI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
